ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ランチにおよばれしました

日曜の事になりますが、

教会メンバー宅でランチをごちそうになってきました!
礼拝後にお宅に伺わせてもらいました。
 
少し前に1ヶ月遅れの誕生日ランチに行ったメンバーで、
今度は自分が招待したいと言ってくれたので、
お言葉に甘えてランチに行ってきました。
 
前日から準備をしたというハヤシライスとマフィン。
どちらも手作りで美味しかったです!
 
あと、コーヒー好きで豆を挽いてドリップしてくれた。
でも、最近お疲れで少し面倒になってきたらしい。
個人の自家焙煎のお店の豆で美味しかった。
 
3時間ほどでしたが、ゆっくりさせてもらった。
 
実はそのメンバーは礼拝後も教会にいることが多く、
この時間に家にいるのは珍しいと言い、
こういうのんびりした日もいいなって感じでした。
 
我が家をランチに呼んだ事でその人も休めたようで、
この日はお互いに良かったです。
 
そのメンバーはスイーツ作りが好きなので、
今度はスイーツ作ってお茶会になるかな~って楽しみ。
 
その時は僕がコーヒーを淹れてあげようと思う。