ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ブルーベリージャムとシフォンケーキとコーヒー

 

昨日は教会のメンバーが我が家に来てブルーベリージャム作り。

 
あるメンバーからブルーベリー狩りに行ったという連絡が入ったので、

別のメンバーも呼んで、我が家でジャム作り&ランチになった。
 
僕はジャムは作らず、テイクアウトオーダーしたランチを取りに出た。

ランチはブルーベリーを採ってきてくれたメンバーのリクエスト。

f:id:hidekumaks:20210813082730p:plain

ここの卵と卵料理はとにかく美味しい!
 
ランチを受け取りに行ったら、お店は相変わらず混んでいて殆ど満席。
 
家に戻ってみると、ジャムの他にシフォンケーキも作っていた。
 
まずは、ランチしよう!となってオムライスランチ。
 
間違いない美味しさ!!

その後、ジャムとシフォンケーキが出来上がるのを待ってカフェ。

コーヒーは僕の担当なので、豆を挽いて、ハンドドリップした。

f:id:hidekumaks:20210813082858p:plain


出来立てのジャムとシフォンケーキにコーヒー美味しかった~。