ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりのランチ

今日は教会メンバーと礼拝後にランチに行きましたぁ~!!
近所のお店にしようという事で「コメダ珈琲」でした。
久しぶりの一緒にランチでした。

昔、コーヒーがセントラルキッチンで作られて、
お店で温めていると聞いてから、あまり行かないコメダ

2人ともコーヒーにはこだわりがあって、
でも、「ランチなら良いか!」と行くことにした。

2人で頼むものを相談して「みそカツパン」を注文して、
2人でコーヒーを何にするか選んでいたら、
「まだモーニングの時間なので、そちらも注文できます」
と言うので、
僕はホットコーヒー+「ローブパン+ゆで卵」
友人はホットコーヒー+「山食パン+おぐらあん」
「みそカツパン」は二人で半分こ。

1時間半くらいお店にいましたが、
話しは殆どがコーヒーとキャンプの話しでした。

教会メンバーもキャンプが好きで、
口約束ではなくて絶対に行こう!!と言っていた。
どうやら、Iwataniのカセットコンロを買ったけど、
未だ使う機会が無くて、使ってみたいのもあるらしい。

普通、お互いの近況報告とかを話すのだろうなと思い、
そのつもりだったのですが、近況報告は殆ど無しでした。

久しぶりのランチ以前にゆっくり話すのが久しぶりで、
楽しかったな~。