ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

教会キャンプ

昨日から今日まで教会の一泊キャンプでした〜。

礼拝後に現地集合で出発。

天気が悪かったですが、予定通りにスタートが出来ました〜!

今回のキャンプでは川で洗礼式があって、小さな男の子が洗礼を受けました!ハレルヤ!!

子供達は川遊びで、大人は川遊びとゆっくりする人に分かれて、しばしキャンプを満喫。

その後、教会メンバーが考えたオリジナルのチーム対抗ゲームをやって、

このゲームが良くできていて、難しく、良いゲームでした!

夜ご飯は屋外。作って持ってきたカレーとバーベキュー!!

僕はいつものようにコーヒーを食事後にのめるようにハンドドリップ。

外でみんなで食べるごはんは美味しいですね〜。

最後はわが教会の賛美ユニットのオリジナル賛美とメッセージタイム。

ノンクリスチャンの家族が参加してくれたメンバーもいて、悦んでもらえたようで、

キャンプ場の人も賛美とメッセージタイムに好意的で、恵まれた時間でした。

あとは、日帰りの人と泊まる人に分かれて、泊まり組は自由時間でゲーム大会。

僕はまたコーヒーをハンドドリップして、飲みたい人に振る舞ってコーヒータイム。

コーヒー飲みながら話をしたりして、お風呂入って、就寝。

翌朝も天気が守られて屋外。朝ごはんをゆっくり食べて、現地解散。

 


楽しかったー。