ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

実家で父と男二人ランチ

 

昨日は朝スターバックスでコーヒーを飲み、床屋に行った帰り、

床屋が40年近く通っている実家に近いところにあるので、
そのまま実家に行ってきた。

外で遅いモーニングか早いランチをしようと提案したら、
家を出たくないというので、お昼を買って行くことに。

”ご飯”と”麺”のどっちがいいか聞いたら”麺”というので、
冷やし中華”を買って行くことにした。

f:id:hidekumaks:20210718081230j:plain

 

”パンが美味しい”と父が言うスーパーに行って
パンも買って行こうと思ったら、なんと!現金のみ!!

別のスーパーも現金のみで、ここならカード使えると
確実に分かっているスーパーで”冷やし中華”だけを購入。
”パン”食べたかったな~・・。

週明けにワクチン接種を控えている父。
実家に行きランチをしている間に”自分に何かあったら”
という話しを何回も繰り返していた。

表情は変えないようにしているけど緊張と不安が見える。
あと、久しぶりに言ったせいか、他にも色々と話してきた。
1時間半くらいしかいなかったけど、ず~っと話していた。

そうそう、”冷やし中華”は美味しそうに食べてくれた。
セレクトは正解だったみたいです。

帰る間際、前は気になっていなかった物が目についた。
それは何かというと”ランタン”

 

f:id:hidekumaks:20210718081256j:plain

まだ一回、しかも日中だけのデイキャンプだけですが、
何気に見た”ゆるキャン”に今さらハマって、
ちょっとずつグッズを集めていて、
今週は”LEDランタン”を物色していたところだった。

さりげなく?わざとらしく?”ランタン”の話しをしたら、
「いくつかあるから持って行って良い!」というので、
遠慮しないで貰ってきてしまった。

買ってきた”冷やし中華”より高いのを貰ってしまった。
でも、ちょうどタイミングが良かった。
今度の連休に使えるかな?
緊急事態でキャンプ出来るような場所は使えないかな。

どちらにしても、うれしい!感謝!!

帰るときにワクチン接種で守られるようにお祈りした。

神様を信じると言ったけど、お祈りとかはまだまだの父。
僕が一緒に住んでないのもあるけど、教えられてない。
そして、お祈りの途中に普通に何かしたりしてしまう父。
しかし、今回のワクチンのお祈りは真剣な感じがした。

さて、父がワクチン接種で何事もありませんように!!!