ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お祝いランチしてもらいました!

 

今日は教会メンバーに誕生日お祝いランチしてもらいました。 

 

 「礼拝後にランチに行きましょう」と数日前に誘ってきて、 

 

お店は僕が選んで良いというので、これはお祝いかな?って思ったけど、

いくつか候補を挙げて、誘った人にもどのお店が良いか聞いてみた。 

というのも、僕がFacebookやLINEに行きたいお店をシェアしていて、 

誘った人はそれをチェックしているので、行きたいお店があったら、 

それでも良いかなって思っていたのですが、 

「ひでさんの行きたいところで良いです」というので、 

NHKの「古カフェ」で紹介されて、前に来たらお休みだったお店に決めた。 

今回は開いていて席を予約した。テラス席が埋まっていたのは残念だった。 

 

cafetoumai.com

 

誘った人も喜んでくれて、楽しく美味しいランチになりました。 

ランチは二次会(笑)を考えて、スイーツがセットのコースはやめて、 

ワンプレートのカレーにしたのですが、スパイシーでも辛くなくて、 

量も多くて、サラダもついて、食べ応えあって美味しかったです! 

 


ランチ後はお店の隣にある自家焙煎のコーヒー豆屋に寄った。 

3人で入って全員に試飲させてくれて、僕は誘ってくれた人の家族に

お祝いのお礼の豆を買った。 

 

tengucoffee.com

 

ランチ後すぐに試飲とは思えない普通の量のコーヒーをもらって、 

僕以外はお腹いっぱいになってしまった。 

 

けど、二次会(スイーツ)は別のカフェに向かった。