ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

盛りだくさんの良い一日

今日は盛り沢山の一日だった。

まず、午前中は奉仕者セミナー。

奉仕について色々と聞けた。自分の再確認にもなった。新たな気づきや発見もあった。

あっという間の一時間。駆け足だったので、もっとゆっくり色々と聞きたかった。

その後、礼拝のリハーサルが始まって、ドラマーがお休みなのが分かり、

僕はPAの奉仕でしたが、急遽ドラムの奉仕にチェンジ。

ドラムの時は事前に曲を聴きこんでくるのですが、今回はそれが無しで奉仕に入った。

上手く叩けないところもあったけど、守られて奉仕を行うことが出来た。

そして、礼拝メッセージ中はキッズクラス。これは後で書きます。

キッズの奉仕は好きですが、今回はゲストのメッセージが聞けなかったのが残念です。

礼拝後は教会メンバーのお宅で夜ごはん。

夜ごはんだけではなくてデザートも作ってくれて、どちらもとても美味しかったです!

そのメンバーも今日は午前中から教会で一緒でしたが、

一足先に帰って、僕らが到着するまでに準備をしてくれていました。

とても疲れているはずですが、沢山のおもてなしをしてくれて、とても嬉しかった。

一日があっという間で、濃い一日でしたが、良い日でした。