ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

頭痛が治りますように

一昨日、「おや?頭痛かも・・」から始まって、
昨日は頭部右側が痛くなった。
こんなに痛いの久しぶりでした。
何も考えられないくらい痛いときもあって、
このままでは寝れない・・という事で薬を飲み、
痛みが取れたので寝た。

今日になったら痛みが後頭部に移った。
昨日よりは痛くないですが頭痛は治らないです。

神経、血管、脳、原因はどこかな?

「仕事のストレスと肩や首の緊張じゃない」
と妻に言われた。

夏前頃はnoteに時々書いたような気がしますが、
4月から始めた仕事がとにかく大変で、
今もまだ大変というか、更に大変になっていて、

仕事中は不安や緊張状態で、
そんな状態で1日中仕事をしているので、
どんどん身体に溜まって頭痛は確かにありえる。

今日は普通に記事が書けていますが、
昨日は頭痛で何度も書くのを中断していました。

痛みも結構落ち着いているので、
このまま治ること、大病ではないことを信じて。

さて、今日は薬飲まないで寝れますように・・zzz。