ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

痛くなかった歯医者

 

今日は2日に続いて歯医者。

 
2日に行った時に「もう一つの虫歯は難しい」と言われた歯の治療。
 
「神経とすごく近い」ということで麻酔をしてから治療開始。
 
久しぶりの麻酔。神経近くに麻酔を打つので、麻酔がチクチクした。
 
治療は難しかったようですが、先生がイメージが出来ていて、
 
あれ!もう終わり?ってくらい早く終わりました。
 
今回は虫歯を削って無くして、一旦埋めて終わり。
 
次回、一旦埋めたのを取って、薬を入れて、被せるみたいです。
 
先生としては、次で終わってくれたら良いなって感じで、
 
僕としても、次で終わってくれたら良いなって思っていて、
 
次週は行けなくて2週後になるので、それまで痛みませんように。
 
 
そういえば、
 
小学生?だったかな・・に将来なりたいもの(仕事)を書いた時に、
僕は「歯医者」って書いたのを覚えています。
 
親が人から勧められた歯医者に電車に40分くらい乗り通っていて、
その歯医者が上手で全く痛くなかったのが嬉しくて、
「歯医者」って書いたのですが、いつしか歯医者の思いは消えて、
すっかり違う仕事になっていた。
 
それが何の仕事だったか記録も記憶も無いので分かりませんが、
全く違う職種だった気がします。
 
そして今、歯医者の次に思った仕事とも違うような気が・・・。
なんだったんだろうな?