ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゆるーいクリスマス

20日の昼もセル(教会の小グループ)のクリスマスパーティーでした。

このセルは以前から行っていた土曜集会の流れが含まれていて、

僕は土曜集会に参加していたので、このクリスマスパーティーも参加になっていた。

ここは平均年齢が高く、自分の祖父母の年齢に近い人達のセルなので、

な~んか、の~んびり、ゆる~い、クリスマスパーティーでした(笑)。

妻がゲームを担当したのですが、参加した人達にはスビーディーだったようで、

本人達はそれに気づいているのかいないのかっていう動きと表情で、

そのズレがとにかく面白く、予想とは違った盛り上がりでした(笑)。

そして、みんなで持ち寄りの美味しい食事を食べたのですが、

今回、僕にとってのヒットは「マダムシンコのマダムブリュレ」でした~。

その後は一人の証しがあって、神様を感じる内容だったので心から感動しました。

最後に牧師先生からのクリスマスメッセージ。

今年二つ目となるクリスマスパーティーでしたが、違った良さがありました♫

イメージ 2

イメージ 1