ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クリスマス礼拝

昨日は第四アドベント。クリスマス礼拝でした~。

沢山の人と一緒にクリスマスをお祝いして礼拝しました♫

イメージ 1


僕は礼拝と並行で行われたユース主催のキッズスペシャルでお手伝いを頼まれたので、

最初の賛美しか参加が出来ず、残念ながらメッセージが聞けなかったのですが、

事前に作ったひな壇に、同じく事前に作ったクリスマスをお祝いする文字を貼り、

完成したら一緒に写真を撮って、帰るまでに印刷して子供達に渡すというお手伝いで、

ちゃんと写真が撮れて、帰るまでに印刷が出来て、子供達に渡せたので、

役に立てて良かった~とホッとしました。さて、クリスマスメッセージを聞こうかな。

イメージ 2