ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セルクリスマスパーティー



イメージ 1



一昨日はセル(教会の小グループ)のクリスマスパーティー

ポットラック形式で、みんなで食事を持ち寄ったのですが、沢山の料理にビックリ!

そして、なんと!ターキーを焼いて持ってきたメンバーがいて、さらにビックリ!!

去年は盛り沢山だったプログラムをシンプルにして、

最初にみんなでゲームをやって、食事とお喋りの時間を去年の倍くらいにして、

賛美(歌)を歌って、最後に牧師先生からのメッセージ。

あと、この冬から僕らのセルに加わったメンバーが初めて来れる日だったのですが、

トラブルでセル会場が分からなくなり、もう来るのを諦めるところでしたが、

SNSを上手く使い道案内して、来ることができました!

そして、自然にメンバーの一人として馴染んてもらえたようで良かった~。

他にも色々とバタバタしたところもありましたが、それも含めて成功だったと思う。

来年もこのスタイルのパーティーだったとしたら、今年の経験を活かして、

早めにお友達や家族をさそって、参加してもらって、楽しいパーティーにしたい!