ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルコンサートに行って来ました〜

一昨日、ゴスペルコンサートに行って来ました!

関西に引っ越した(戻った)ゴスペルクワイアメンバーが、
東京に住んでいた時に一緒のクワイアとは別で参加してた
クワイアのコンサートに参加すると知って、
見に行って来ました!

今回のコンサートは還暦メンバーのお祝いという事で、
還暦メンバーだけのクワイアが別であって、
自分達は「前座」と言っていました(苦笑)。



メンバーが参加した「前座」のクワイアからスタート。
クワイア、デュオ、ソロ、マスクワイアなど計6組。
6組それぞれ違って、純粋に良かったです!
久しぶりにゴスペルを歌いましたね〜!

 

何回も歌ったな~っていう曲、懐かしい曲、久しぶりの曲、
いくつもあって、何となくハモリを覚えている曲もあって、
だけど、クワイアが休止(終了)して何年も歌ってないので、
昔のようには声が出なかったな・・(苦笑)

休憩を挟んで約2時間半のボリューミーなコンサート♫
行って良かった!!