ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルコンサート行ってきました~!

今日はゴスペルコンサートに行ってきました~。

このクワイアのコンサートは今回で6回目で、僕は2回目から全部のコンサートを見ていて、

昨年の5回目は僕もクワイアメンバーとして参加していた。

実は一昨年の3月から去年の3月の無職の時に、このクワイアに参加していました。

今、このクワイアは僕を含めて男性メンバーが全員来れなくなって、

女性だけで3パートを再編成して、一から頑張ってきた集大成って感じのコンサート。

あと、ワークショップに参加すれはコンサートに参加が出来たのですが、

僕は仕事でワークショップに出れなくて、今回は泣く泣くお客さんとして参加・・。

歌われる曲は歌詞が日本語で、大半が御言葉の引用なので、

言葉が意味がまっすくに心に入ってきます。

女性だけのクワイアになって、どんな感じになったのかなと思っていたら、

女性のテナーも響いていて、全体に一致と安定感があって、

なにより歌詞を御言葉を大事に大切にして歌っているのを感じて、

素晴らしいコンサートでした!!

元気をもらって帰ってくる事が出来ました。まだ機会があれば参加したいな~。