ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

賛美に溢れた結婚式パーティー

今日は結婚式&パーティーに出席して、パーティーでゴスペルを歌ってきました!


リハーサルが平日なので諦めていたクワイアに、今月から参加が出来るようになり、

参加初回の3月8日に「26日に○○さんの結婚式があります」とアナウンス。

実は結婚する人は以前から知っている人だったという事と、

26日にテナーが誰もいないという事で、参加しませんか?とみんなに言われた。

26日は予定無し、断る理由も無し、なにより知っている人なので、参加を決めた。

しかし、8日には結婚式パーティーで歌う曲の練習をしなかったので、

直前の22日のリハーサルだけで覚える事になった。

曲も歌詞も前から知っていたので、なんとか1回のリハーサルで覚えられました。

そして、結婚式当日。会場は以前も行った事がある教会。

教会とつながってレストランがあるという素晴らしい教会。

式はとても素晴らしく、新郎新婦がそれぞれ結婚に至るまでの証しを話してくれて、

それがとても良くて、新郎新婦の人柄もみえて、とても素晴らしい式でした。

そして、式の後のパーティー

「ほとんど、賛美集会だよ」と誰かが言っていて、とても楽しみにしていました。

確かに賛美集会でした。

クワイア、バンド、新郎新婦のそれぞれ別のユニット、と沢山の賛美でした。

そして、僕が参加しているクワイアはパーティーの最後でした。

テナーは曲を知っている助っ人が一人加わって、なんとか僕と二人になって一安心。

祝福の気持ちで思いっきり賛美しました!!

久しぶりのクワイア、久しぶりのゴスペル、久しぶりの賛美(ライブ)でした。

やっぱり賛美はいいです!!!

加えて、狭い世界だな~って感じで、式の参加者に知っている人が数人いました。

しばらく会ってなくて、今この時期に会いたい!と思っていた人もいて、

参加して良かった!というか、今のクワイアのリハに参加出来るようになって、

ちょうど結婚式の話しを聞いて、参加が出来たのは神様だな~って強く思いました。

とても恵まれてとても嬉しい日でした。