ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ひでさん、女子会出来そうですね~

前にも書いたと思いますが、
今、毎日違う現場を回っていて、
現場によって既に担当者がいて、
その担当者のお手伝いをすることになっている。

 

先日、女性が担当者の現場に行った。

仕事の合間に時々話しをしたのですが、
年齢が2歳しか違わないので話しが合うらしい。
ちなみに話題は健康の事が多かったのですが、
それはどんな話しだったかというと、
「この年代になった途端、
 身体のあちこちが調子悪くなってきた」
と言う話しでした(苦笑)。

 

そうこうしているうちに、
1日の仕事が終わろうとしているところで、
その担当者が僕の一言。

「ひでさん、女子会出来そうですね~」

 

自分で言うのもなんですが、
語彙力が無いので伝わるか分かりませんが、

 

熱く語り合ったり、論じ合ったり、
難しい話しをしたり、男性的な話しが苦手で、

 

とりとめのない話し、頭を使わない話し、
ゆるい話し、軽い話し、とか、
店やカフェやスイーツの話しなどが好きで、

 

昔から女性の中にいても全然平気だし、
そんな感じで、僕も楽しく話しが出来るので、
義母と義理姉と妻の女子会にも誘われて、
というか、義姉は僕にも参加して欲しいらしく、
いつもお誘いがあって参加していて、
先日「また女子会やりましょう!」と言われた。

 

今からちょっと楽しみ♫

 

あと、来週も同じ担当者の現場に行くので、
時に話しをしながら楽しく仕事が出来そう。