ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

義兄夫婦とお出かけ

今日は午前中から先日macを買い、パソコンと使うのが久しぶりの義兄にパソコン教室。

元々、パソコンの人ではないのに加えて、とても久しぶりのパソコンなのですが、

仕事で必要という事で、一つずつ確実に覚えようと、必死に頑張っていた。

教えるのは基本的に妻。僕は理屈ではなくて、手で覚える方法なので、

言葉で人に教えるのは苦手で・・。でも、これじゃいけないなと痛感しました・・。

パソコン教室後は、義姉と合流して4人で「農家の台所」でランチ。

初めて行きましたが、美味しかったですね~~。

そして、ランチ後は、話の流れで義姉が行きたいという青梅の卵屋までドライブ~。

何処だろう?って思っていたのですが、以前から気になっていたお店で、

思いがけず来る事が出来ました~。みんなで濃厚で美味しいロールケーキを食べて、

お茶して、買い物をして、帰宅。充実した日でした~~~。

イメージ 1

イメージ 2