ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日ランチ~花見~パソコン~我が家ディナー

日曜午後に約1ヶ月遅れの誕生日ランチをした。

我が家と友達の女性の誕生日ランチで、
毎年誕生日の近くにランチをしているのですが、
今年は予定が合わなくて、約1ヶ月遅れてしまった・・。

その人がカフェ好きなので、
最近、リニューアルしたカフェに行くことにした。

そのカフェは自分も行ってみたかったカフェ。
殆ど待たずにお店に入れたのですが、
ランチメニューの半分が終わっていた。
「カレー」が食べたかったけど「カレー」も終了・・。


という事で、残っていたランチメニューの中から、
「サラダランチ」を注文して食べた。
タコライスのような感じです」と言われて注文した。
メインがさっぱりで、スープが結構スパイシー。
これはこれで美味しかったです!

でも、次は「カレー」食べるぞ!!

その後、カフェの近所の桜が有名な公園で桜を見た。
まだ桜が残っていて、とても綺麗でした。
キッチンカーも出ていて、花見の人も沢山いました。



花見後、女性がパソコンで聞きたい事があるというので、
場所を我が家に移して、パソコンを作業をした。
聞きたいことに詳しいのは妻なので妻が教えて、
僕は夕食時間が近づいたのでディナーの用意を始めた。

みんな僕がパソコン関係が詳しいと思っていますが、
実は妻の方が詳しいというかセンスがあって、
ちゃんとやったらIT一筋の僕より出来ると思います。

ディナーは焼きそば入りお好み焼きを焼きながら食べて、
それにポテトサラダと肉団子入り中華スープ。

ランチ~ディナーまで長時間でしたが、
「お茶しよう!」、「カフェ行こう!」と言いながら、
予定が合わなくて、何か月も行けて無かったので、
久しぶりに一緒に時間を過ごせてお互いに楽しかった。