ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日~♫

今日は僕の誕生日。

今年は事情により節約なので、だけど、何処かには行こうということで、

ランチをしにちょっとだけ出かけてきました。

行ったのは愛読書「散歩の達人」に載っていた「壺小屋」。

行けども、行けども、着かなくて、近所まで来てもどこか分かりづらく、

でも、ちゃんと到着しました。ここは車じゃないと行けない。

お店は一回見たら忘れない手作り感たっぷりの建物。

後で知ったのですが手作りだそうです。

カフェだけではなくて、陶芸の工房もあるらしく、

カフェの半分が陶芸品の展示販売になっていました。

18時までやっているという二種類のランチのカレーを食べました。

ごはんかピタパンを選べて、サラダと他に一品ついた計4品。

プラス100円でドリンクもつけられて、足りないかと思ったけど満腹。

そして、美味しかったです。

ここは友達とか連れてきたない~と思った。