ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キャンプグッズを見に

キャンプグッズを買いたいという友人と一緒に
買い物に行って来ました!

我が家はちょっと忘れていた・・のですが(苦笑)、
「キャンプに行ってみたい!」と言うので、
まずはデイキャンプに行こう!」と日程を決めて、
今日は持って行くグッズを買いに行く日でした。

場所は昭島のアウトドアビレッジ。
映画ゆるキャン△で有名になった場所ですが、
実は我が家から近い。

モリパーク アウトドアヴィレッジ (outdoorvillage.tokyo)

友人は嬉しそうにショップを色々と見て回り、
そして「買う予定では無かった」椅子に興味津々。

色々と座ってみた結果、
Helinoxのチェアワン 」が気に入った様子。

一旦、椅子は保留で他のショップも見て回って、
当初、購入する予定だったという、
ガス関係やクッカーやドリッパーも見た。

そして、「今日は何を買って帰ろう」となった時、
「Helinoxチェアワン」
アルパインクッカー 11 ディープ」
を買うことに決定。

2つで2万を超える高額でしたが、
安いキャンプグッズで後悔した事がある我が家は、
高くても納得のいくものを買う事を勧めた。

結果、本人もとても喜んで、
帰宅後、組み立てた椅子の写真が送られてきた。
「椅子に座ってコーヒーを飲もうと思う」
というメッセージも届き、こっちも嬉しくなった。

ゆるキャン△」を観た事が無いというので、
「今度、一緒に観よう!」ということになった。