ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

またまたデイキャンプというかチェアリング?に行ってきました〜。

3連休の初日だけではなくて最終日にも行って来ました!

今回はテントもタープも持たず椅子だけ持って行ったので、
デイキャンプというよりチェアリング寄り。

f:id:hidekumaks:20220206213114p:plain


事前の準備は僕はやらず、いつも妻なのですが、
任せっきりなので、何か忘れたり、足りなかったりして、
今回は火バサミを忘れて、ガスカートリッジは残量わずか。

この2つを買いに僕一人で車に乗って、
近いホームセンターを探して行ってみたら、
なんと!行ったホームセンターにキャンプグッズが沢山!

f:id:hidekumaks:20220206213129p:plain


ゆっくり見たい気持ちを抑えて買い物を済ませて戻った。

f:id:hidekumaks:20220206213146p:plain


戻ったら火起こしがは済んでいて、
手こずったみたいだけど、起こせて喜んでいた!

f:id:hidekumaks:20220206213203p:plain

僕はいつものコーヒースタンドと器具を設置して、
先にランチにしようということで、
今回は焼くだけのピザパンとウインナーとさつまいも。

f:id:hidekumaks:20220206213217p:plain

ちなみに、毎回ウインナー(肉類)を食べている気がする。
家では野菜中心で肉はあまり食べ無いのですが、
外だと無性に食べたくなりますね。

 

f:id:hidekumaks:20220206213234p:plain

f:id:hidekumaks:20220206213307p:plain



あと、最初に焚き火に入れて、少し焼けたら外に出して、
手持ちで焼きながら食べたさつまいもも美味しかった!

あとは、翌日から仕事なので早く帰る予定だったので、
ぼ〜っとしながらコーヒーを何杯か飲んで、
暗くなる前に撤収して帰宅しました。

f:id:hidekumaks:20220206213328j:plain

 

f:id:hidekumaks:20220206213342j:plain

f:id:hidekumaks:20220206213419p:plain

f:id:hidekumaks:20220206213434p:plain

f:id:hidekumaks:20220206213446p:plain

 

忘れ物の買い物で1時間のロスが勿体なかった。
次からは任せっきりではなくて手伝わないと(苦笑)。