ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

娘の年齢

今日は先輩が担当の現場に着いて行く日だった。

現場での作業は担当の先輩が行って、僕は横で見学でした。
それ以外として、着いて行ったのには理由があって、
現場にいる間に先輩から色々と教わる日になっていました。
というか、先輩が会社から僕の教育を頼まれたらしい。

仕事を初めて1ヶ月。
教わってない事、理解していない(間違っている)事があり、
不安要素もあるので、そういう事になったらしい。
最終的に大きく分けて4項目くらい教わる事が出来ました。

ちなみに、先輩は昨年の新卒。
年齢は半分以下というか娘の年齢です。
僕は年下の人に教わるとか何か言われるとか平気ですが、
人によっては嫌だろうな・・と思う。

とにかく、良い充実した1日だった。

追伸.
TOP画像のような教えている画像を検索したら、
男性が教える側が殆どで、女性が教える側が少なかった。
検索が足りなかっただけならいいのですが、
こういうところで、まだ男性主体なんだなって思った。