ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

一つ教えられることが増えた

今日行った現場で新たに一つの作業を教える事が増えた。

 
その作業は一年の間でこの時期しかなくて、
去年は先輩に同行して見ながら覚えることをしていた。
 
そして今年、現場の担当者が先輩から自分に引き継がれて、
先輩は別の現場の担当者になっているので、
今年は自分が一人で教えなければならなかった・・。
 
1年前は先輩の後ろで作業を見ていただけなので、
作業手順の勉強を改めて行って、
何回か実際に作業してシュミレーションしてみた。
 
自信が無いまま不安なまま、お祈りして作業を行った。
流石に何回もシュミレーションしてみたので、
現場で教えることが出来た!
 
しかも、現場の担当者への作業説明や実際の作業も順調で
教えた現場の担当者も作業を理解してくれて、
「あとは自分で出来ます。ありがとうございます」と
言ってくれた。
 
たった一つの作業ですが、嬉しいし自信にも繋がります。
 
来週、別の現場で同じ作業を聞かれるかもしれないけど、
来週は自信を持って教えられると思う。