ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

10数年ぶりに花粉症再発か!?

日曜から少しずつ眼が痒くなってきた。
今日は鼻もズルズルするようになってきた。

もしかして、花粉症が再発か!?

中学生の頃から花粉症で、
当時は花粉症ではなくてアレルギー性鼻炎と言われて、
専用の薬が無くて、抗生物質を処方されていた。
その薬が強くて・・。

僕の花粉症は鼻だけではなくて眼もショボショボして、
涙が出てしまう症状だったので、
当時は珍しくて、何?って感じで人に見られていた。

後になって花粉症という病名に変わって、
発症する人も増えて、知られてきたのですが、
完治はしなくて毎年つきあうしかないと諦めていた。

ところが、引っ越して少し都内に移ったら、
それまで何だったのだろうと思うくらいピタッと治り、
それから10数年、花粉症の症状が全く出ていなかった。

もう大丈夫だろう!と思って、安心していたのですが、
先日ランチに行ったところが少し山の中にあって、

辺りには杉の木らしき木がたくさん植わっていて、
一瞬、大丈夫かな・・って思ったけど、
車で1時間半もかけて来たのでランチをして帰った。

さすがに、駄目だったのか、月曜から様子がおかしい。

花粉症の再発では無い!と日々自分に言い聞かせて、
少し眼がムズムズしても、手で擦らないようにして、
何とか落ち着いている。

再発しないで花粉症の時期が終わりますように!!!

ちなみに、
この1週間の間に何回か花粉症の話が出て、
「治って10数年が過ぎている」と数人に言ったら、
「治るものなの!?」って驚いた顔をされた。

自分も治って驚いたくらいだから、
他の人は尚更に「治るものなの!?」て思うだろう。

花粉症の皆さん、個人差があると思いますが、
治りましたよ!治りますよ!!

春の暖かく心地良い季節に花粉症がどれだけ辛いか。
僕は鼻水と涙目で、特に涙が酷かったタイプで、
辛さが思いっきり分かります。

同じように治る人がいますように!!!

シェア