ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペル礼拝に行って来ました。

午後からゴスペル礼拝に行ってきました!

 
最初、スタート時間の告知がいつもより二時間も早くて、
本当に早いのか時間を確認しながら、
実際に二時間早かったら行った時には終わっているので、
ひとまず会場に向かうことにした。
 
あと30分くらいで会場に着くところまで来た時、
2時間早かったのは間違いというのが分かったので、
カフェにでも寄ろうかと思ったのですが、
行きたいカフェは電子マネーが使えないカフェばかり・・・・。
 
現金とカードを持ってなかったのでカフェは諦めて、
さて、どこで時間を潰そうと思っていたら、
携帯のバッテリーが残り僅かになっていたので、
とりあえず充電!という事で近くにあったマックに。
 
コーヒー100円で飲めるので、ここで良いか~ってなって、
時間までマックで時間を潰すことにした。
 
さて、ゴスペル礼拝ですが、
コロナ前のように思いっきり賛美が出来ないのが残念ですが、
ゴスペルにゴスペル礼拝に思いを持って集っている人達と
一緒に賛美をするのは嬉しいです!
 
そして、
ゲストのクワイアの特別賛美がいつもに増して素晴らしくて、
ですが、詳しく書いて良いか分からないので、簡単に書きます。
 
ゲストが賛美したゴスペルがクワイアのオリジナルで、
その歌詞がメンバーによって書かれていて、
その歌詞がとても力強い信仰から書かれていて、
僕がそのメンバーと同じ状況だったら、
同じように強い信仰が持てるだろうか・・と思わされて、
賛美を見ていて感動しました。

ゴスペル礼拝なので牧師先生のメッセージもあったのですが、
今回は特別賛美の方が強く心に残りました。