ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

年内最後のゴスペル礼拝

このBLOGは殆ど書き終わったのを間違って消してしまい二度目。

ちょっと長文だったのですが、二度は書けないので短く・・。
 
ーーここからーー
 

ランチのためにわざわざ電車で出てきた父なので、

ひとつ前のBLOGに書いた「父とランチ」の後、
何処かに行くのかと思っていて、
ゴスペル礼拝は間に合わないと思ったいたのですが、
 
「自分一人でデパートに寄ってから帰る」
「お前は一緒に来なくて帰っていいぞ」
 
と父に言われたので、僕はゴスペル礼拝に向かった!


年内最後のゴスペル礼拝ということもあってか、
いつもより参加者が多い気がした。

沢山の人と一緒に賛美が出来るのは心から嬉しかった。

しかも、ゴスペル礼拝で賛美している曲の中には
僕がハモリを知っていて歌える曲もあって、
今回も歌える曲があったので、賛美することが出来た。

あと、ゲストの特別賛美が「おっさんび」という、
大阪に所縁のある男性で構成されたメンズクワイアで、
その「おっさんび」が凄い迫力の賛美で大盛り上がり!
 
「おっさん」と同じ世代(年齢)としては、
迫力の賛美と賛美している姿に元気をもらえました。

最近は歌われて無い「聖なるかな」という曲の歌詞に

「賛美は力、賛美が力」

という歌詞があって、賛美で力をもらえました!!