ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

膝、腰がちょっと痛くても!

3月に右膝に病気が発症して、

検査や治療の結果、元々悪くて弱っていた右肩と右腰が起因とのこと。

しかも、右膝の症状は膝の軟骨が極端に減っていて戻らない(治らない)とのこと。。。。

現状維持か徐々に悪くなるとのこと。

これ以上軟骨が減ってしまわないように右膝を守りながら生活をして、

日々筋トレするという生活が始まった。筋トレは基本毎日続けること。

そのような状態ですが、教会でドラム、カホンを叩き続けている。

医者に聞いたら、叩いて良いけど、右肩、右腰を保護しながらやるようにとのこと。

身体を考えたら、もちろん叩かないほうが良い。

しかし、元々が音楽バカの僕にとって、音楽や教会での賛美(ドラム奉仕)は、

言い方が大袈裟ですが、必要不可欠で、奉仕にいたっては使命を感じて叩いている。

だけど、いくら僕が思っても、神様が取られることもあるかもしれない。

神様が良しとして下さる限りは、今の身体の状態で出来る限りを使い叩こうと思う!

治りたい、治ってほしい、治る、と祈りながら!!