ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ここは気兼ねなく長居が出来そう。

昨日、仕事が少し早く終わったので、
帰りにスタバに寄ってから帰ることにした。

仕事の現場の最寄駅にあるスタバで、
レイアウトが競技場のような感じになっていて、
真ん中にパートナーの作業スペースや
レジカウンターがあって、
その真ん中のスペースをぐる~っと囲むように
椅子が配置してあるのですが、
レジの後ろ側がすりガラスの壁になっていて、

f:id:hidekumaks:20220316233416p:plain

長居して申し訳ないな・・って思わなければ、
ず~~っと長居しても全然大丈夫な感じがした。
しかも、いつも比較的空いているような。

僕が見た時が空いていただけなかもしれませんが。
昨日行った現場の担当になって1年も過ぎていて、
やっと入ってみたという店舗。

駅の改札横にあって、いつも目についていたけど、
真っすぐ改札に向かって駅になっていたので、
もっと早く入ってみれば良かったかな~。