ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ふもとっぱらに行って来ました~②

昼ごはんを食べた後、まだ1時頃で時間がたっぷり。

前回「娘」が我が家に泊まった時、
一緒にキャンプグッズを見に行ったお店で、
「ふもとっぱらでコーヒー豆を焙煎して欲しい!」
と言って、「娘」が生豆を買って僕に渡してきたので、
午後は焙煎をすることにした。


焙煎は3回?4回目?なので、
まだまだ焙煎ムラがあって、仕上がりも良く無いけど、
「美味しい」とみんなに言ってもらえた


焙煎して一杯やった後は、またキャンプ場を散歩。
広~いキャンプ場を富士山を見ながら散歩するのは、
とても気持ちが良かったです。

僕がテントに戻ると、
妻と「娘」はシャワーを浴びに行くと言い出かけた。
僕はまたコーヒーを淹れて、富士山を見ながら一杯。


コーヒー ~ 散歩 ~ の繰り返しです(苦笑)。
とにかく、ゆ~っくり時間が過ぎていきました。
こんなに時間に余裕があったキャンプは初めてかも。

日の沈む時間が遅くなったのもあって、
「やっと、日が暮れて来た~」って感じでした。
それくらい、良い意味で、日中が長かったです。

夜ごはんも「娘」が作ると言っていて、準備を始めた。
メニューは「ステーキ」と「ビビンバ」。
夜ご飯は昼ご飯と違って「娘」が一人で料理。
僕は昼ご飯と同じようにぼ~っとのんびりして待った。


ステーキもビビンバも美味しかったな~。
自分が作らないので、さらに美味しく感じた!!
こんなに何もしないキャンプは初めてかもしれない。

食後はまた散歩(苦笑)。
テントの灯りと暗い中で見える富士山が素敵でした。


~ つづく ~