ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

コストコ~ラーメン~誕生日会~ゲーム

昨日誕生日だった教会メンバーの誕生日会でした~。

ちなみに、サプライズではなくてバレバレ。

というか誕生日のメンバーが「お祝いして!」って感じでアピールしてきて決まった。

でも、それだけじゃなくて、他のメンバーでコストコに行った事が無い人がいたので、

それなら、コストコも行こう!ということになった。

そうそう、これは妻もメンバーになっている女子会なのですが、

コストコにビジターで入る人数が妻のカードだけでは足りないという事と、

珈琲マスター担当という事と、妻が女子会にいる事で、僕も参加になりました。

まずは、コストコ。行くまでに渋滞で少し遅くなり入店。既に沢山の人がいました。

初めて行ったメンバーは大喜び!そして、殆どの試食に並んで(苦笑)、

みんなそれぞれで欲しいものを買って喜んでいました。

コストコでご飯の予定がフードコートが大混雑で外に出ました。

さて・・と悩んだ末に、以前に他の教会メンバーが教えてくれた「西海ラーメン」へ!

美味しくて、量が多くて、安い!これにもみんな大喜び。

そして、いよいよメインの(笑)誕生日会♫

ケーキは某コンビニのクリスマスケーキを監修した国立市の「レ・アントルメ」。

誕生日のメンバーがみんなでやりたい!と持ってきたボードゲームをやって、

その後、誕生日のお祝いとケーキをみんなで食べた。ケーキはさすがに美味しかった!

なにより誕生日のメンバーに喜んでもらえたので良かった~~~。