ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

トラブルに感謝

今日の午前中に僕のチームの作業ミスでトラブルが発生してしまった・・。

オンライントラブルだったので、ちょっとした騒ぎになりました!

女の子が作業をして、僕が内容のチェックをしたのですが、

チェック対象外のところでミスっていました・・。

トラブルはチームとしては痛かったですが、僕は感謝しています。

それはなぜかと言うと、、

実は隣の席に座っている同じチームの男性と、先週から仲が悪くなっていて、

原因は僕の方にあったのですが・・・・、

金曜はお互いに無言に近い状態になっていたのです。

そんな状態はとても苦しいので、なんとか回復しようと思いつつも、

その男性はどちらかというと僕の苦手とするタイプで、

どうしようも出来ないでいました・・。

しかし、今日のトラブル対応で話しをする必要が出来て、

トラブル対応が完了する頃には、完全とはいえませんが状態が回復しました!

ところで、仕事で隣の席になる人は”大半が”僕の苦手なタイプの人・・。

これは神様から僕へのチャレンジなのだろうと、今回改めて思いました。

また同じ事を繰り返さないように、そしてチャレンジをクリア出来るように、

祈りつつ頑張ろう。