ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ヨナゴルフ

今日のMAKSは”ヨナ書”からのメッセージでした。暗唱聖句は”ペテロの手紙 3章9節”

主は、ある人たちが遅いと思っているように、その約束のことを遅らせておられる

のではありません。かえって、あなたがたに対して忍耐深くあられるのであって、

ひとりでも滅びることを望まず、すべての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです


今日の暗唱聖句の、”ひとりでも滅びることを望まず、すべての人が悔い改めに進むことを

望んでおられるのです”という箇所を、”苦手だな・・・”、”好きじゃないな・・・”という人も

神様は同じように愛している。というような言い方をして強調しながら、

ヨナの箇所のメッセージをしました。

メッセージの後はいつもならワークブックをやるのですが、今日はゴルフゲーム”をやりました!

メッセージで使ったイラストをメッセージの順番に通過していくというルールで、

そのルールは今朝お風呂に入っていたときに思いついたのですが、

久しぶりのゲームでみんなで楽しそうでした!今年は月1くらいのペースでゲームをやれたらいいなぁ~。