ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりのお友達

今日のMAKS(日曜学校)ではとても嬉しい事があった!それは2人のお友達が来てくれた事だった。

どうして嬉しかったかというと、前回来たのはいつだろう・・?というくらい久しぶりだったから。

2人は久しぶりに来たという感じではなくて、ごく自然にMAKSの部屋に入って来て、

暗唱聖句(覚えてくれなかったけど・・)を一緒にやって、メッセージを聞いて、

メッセージ後のワークブックもちゃんとやって帰っていった。

こういう日に限って「飴ちゃん」を切らしていて、どうしよう・・と考えた末に、

ゴスペルのお菓子袋に「うまい棒」が入っているのを思い出して2人にあげる事にした。

飴ちゃんがもらえると期待して来て、飴ちゃんが無いことを知って、ちょっと残念そうでしたが、

うまい棒」でカバーする事が出来ました。ゴスペルのお菓子袋に感謝!

そして,今回の事では「もう来ないかな・・」と思っていた自分に反省と悔い改め。

そして神様に感謝!!

また、2人が来てくれますように!!!続けて来てくれますように!!!