ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ドリムシさん初ドラム奉仕&効果的に祈る

イメージ 1

書いていたら日付が変わってしまいました・・昨日の日記です。


今日の祈祷会はドリムシさんが初ドラム奉仕でした!

彼は根っからのドラマーなので、叩き出されるリズムと音がとても素晴らしく、

また、安定しているので、賛美していて心地よかったです♪

今日は牧師先生が聖会に出掛けているので、協力宣教師のメッセージでした。

テーマは「効果的に祈る」

沢山の御言葉が語られた中に”出エジプト記17章8~16”があって、

そして、”モーセがアロンとフルに支えられた”ところから次のように語られた。

モーセも徐々に疲れてきて、効果的に祈るには支えが必要だった。
祈っているモーセには助けが必要だった
日が沈むまでモーセは支えによって祈り、ヨシュアは勝利を得た!

「メッセージ後の祈りは次のようにしてみましょう」と宣教師は言われた。

それは、”一人が祈って、他の人は祈っている人を祈りで支える」という方法で、

男性の祈りの輪には宣教師が入ってくれて、交代で祈り、祈りで支え合った。

いつもは輪になって一人一人が順番に祈っていくのですが、

祈り支えられながら祈るというのは力強いものを感じて祈る事が出来て、

とても祝福された祈祷会でした!