ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

バースデーパーティーに行ってきました

昨日は同じ教会のクリスチャンで音楽好きのSowetoさんバースデーパーティー

行ってきました!

プレゼントはJazzのCDにしよう!と思い、アルバムも決めていたのですが、

「何処でも常に置いてるCDではないだろうな・・」という予想通りに置いてなくて、

2番目に気になったCDを買ってプレゼントしました。

ちなみに、予定していたCDはJoshua RedmanというSax PlayerのLiveCD。

このCDが格好いいんですよ~♪


Sowetoさんのお宅に行ったら、お隣さんのお母さんと子供達も来ていて、

お隣さんと我が家の他に4人がお祝いに来ました!

パーティーは全ての料理とケーキをSowetoさんの奥さんが用意してくれて、

主役のSowetoさんも料理を運んだり片付けをしたりと動いていたので、

”Soweto宅の食事会にお呼ばれしたみたい”と申し訳なく思った僕は、

「誕生日なのに・・」とSowetoさんに言ったら、

「みんなが来てくれて、喜んでいるのを見ているのが嬉しい」

というような事を言ってくれたので、心がとても温かくなりました!!

パーティーが少し進んでバースティーケーキのローソクを消すときになって、

子供達もローソクの火を消したいというので、

子供達の人数だけハッピーバースデーを歌いローソクの火を消しました。

子供も自分で消したくなりますよね~。

その時のハッピーバースデーの名前もSowetoさんではなくて、

火を消す子供の名前になってました・・。

これは誰の誕生日?って思いながら、それが面白くて、

子供達は嬉しそうに火を消して、それを見ているSowetoさんも嬉しそうでした。

あとは、みんなでお話しをしたりという、ゆっくりとした時間でしたが、

僕は”ついつい”子供達が気になったので少し一緒に遊んだら、

”遊んでくれる人”と気に入られたみたいで、

その後は、子供達に呼ばれたり、手を引っ張られて連れていかれたりして、

一緒に映画(ビデオ)を観たり、一緒に遊んでいました。

バースデーパーティーで行ったのに、逆に楽しませてもらって、心遣いに感謝です!

Sowetoさんの新たな1年が守られて祝福されますように!