ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

(ピザとケーキ)x2

チョットさかのぼって土曜の日記。土曜はピザとケーキの一日でした。


もともと、僕の実家で昔から家族全員が大好きなバンビーノというピザ屋のミックスピザと、

どんな店でも何かしら文句を言う父が、珍しく気にいっているケーキ屋のケーキを食べる、

という予定だったのですが、当日の朝にお友達の家族から御飯のお呼ばれ。

メニューはパパさんの手作りピザ!ピザと聞いて妻と二人で小笑しました。

ピザのお呼ばれは2回目。パパさんのピザは美味しいので夜に伺う事にしました。

まずはピザを買って実家に。実家では炊き込みご飯、サラダ、鳥料理、漬物、味噌汁と、

これだけあれば十分足りるだろう~という量の料理を父が用意していた。

メインのはずのピザがすっかり前座状態(苦笑)。

久しぶりのバンビーノのピザと父の料理は美味しくて、つい沢山食べてお腹いっぱい。

少し休憩してケーキに。この店は僕もお気に入りで、相変わらず美味しかった。


また少し休憩してから帰宅して、3時間後に夜にお呼ばれしているお家に伺いました。

ちなみにピザの写真を撮り忘れました・・。


我が家が来ると知っていたので、玄関を開けた瞬間にお兄ちゃんの方は大騒ぎ!!!

子供達と遊んで(遊ばれて)、パパさんのピザが焼き上がるのを待つ事になった。

見回すとケーキもあって、またまたピザとケーキということで小笑。

手作りピザは2種類あってどちらもと~っても美味しく、

15日が誕生日だった妻のためにケーキにはローソクを立ててくれて、

みんながHappy Birthday~♪を歌ってくれました。暖か~い心に感謝感謝です!!!


食後は、僕とパパさんと子供達はママさんしか来れなかった結婚式のビデオを見て、

妻とママさんは2人で色んな話をしていたようです。

ゆっくりと話す時間が無いので、2人にはとても良い時間だったようです。

「来てくれるだけで嬉しい!」と言って、食事を用意して招待してくれる素敵な家族です。

とても暖かい気持ちで家に帰ることが出来ました。

我が家も人を呼ぶのが好きですが、見習うところが沢山あるな~と改めて思いました。