ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新曲&ハッピーバースデー

イメージ 1

22日のゴスペルクワイアリハーサルでは新しい曲を2曲やりましたぁ~~♪
                  
Jesus is Mine

Praise the Lord From Whom Blessing Flow

新曲なので、最初に原曲をみんなで聴いて、Kさんのリードによる歌詞の発音からスタート!

そして、各パート練習へ。2曲ともクワイアで前に歌った事がある曲なので、

昔からのメンバーは最初から歌えたようでした。僕もテナーパートをバッチリ!覚えていました。

1曲目のJesus is Mineは牧師先生

2曲目のPraise the Lord From Whom Blessing FlowはMPがディレクション

牧師先生とMPがディレクションしながら、ポイントやアドバイスを言っていて、

いつもなら”Blogのために”、そういう一言一言を覚えているのですが、

この日は2曲と歌える曲ということで、思いっきり歌って、殆ど覚えていませんでした・・。

覚えていたのは(少し言葉は違いますが・・)、

「音が違うよ!と言えるくらい、他のパートも覚えられるように」という牧師先生の言葉と、

「Praise the Lord~はず~っと手拍子なので、とにかく手拍子!」というMPの言葉。

確かに、他のパートの音まで分かる曲は無いので、1曲でもいいから覚えたい。

そして、Praise the Lord~は最初に手拍子だけで練習しました(笑)。

まだ初回なので荒削りですが2曲ともいい感じです♪♪

3月のリハーサルは1日と15日なので、今度の日曜日にもリハーサルがあります!!

また、みんなと会えて歌える!楽しみです!!


この日はリハーサルの最後にサプライズがありました。

それは、18日が誕生日だった牧師先生のハッピーバースデーーー!

リハーサル後にSさんがピアノを弾き始めて、みんなでハッピーバースデーを歌い、

Yさんの奥さんが作ってくれたホールケーキとJimmyさんのカステラをいただきました。

ケーキもカステラもとぉ~~~~っても美味しかったです。YさんJimmyさんありがとう!

一つ残念だったのはローソクを忘れたこと・・かな。

さらに、Attsy提案の”絵とお祝いの言葉を寄せ書きした白いパズル”をプレゼント。

これはナイスでした!!自分のバースデーではないですがワクワクしました。