ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ベッドに呼ばれましたzzz。

昨日は午後からSowetoさんの子供達のNursery^^ 僕と妻でお姉ちゃんと弟の2人をあずかりました。

最初は部屋の中で一緒に遊んだり走り回っていたのですが、「室内ばかりでは・・」という妻の提案で

公園に行ってきました。遊具で遊んだり、岩場を登ったり、公園中を走ったりと、とにかく沢山遊びました!!

子供のように遊んだのはとても久しぶりでしたぁ~。


公園からの帰り道は弟の方がとぉ~っても眠そうな顔。

「これは家に戻ったらすぐに寝るかもしれない」と思ったのですが、まだ遊びたいみたいで、

家に戻ってからも僕と遊ぼうとするのですが、目と体の動きがとぉ~っても眠そう......。

「寝るもんか!」って頑張って起きていようとする姿がとても可愛かったです。

僕は「よし、これは寝かせよう!」と思って、横になって”ごろごろ”しながら遊んでいたら、

30分くらい頑張って遊んで、眠気に勝てずにzzzzzz。


この時は自分は元気だと思っていたのですが、晩御飯を食べたらベッドに呼ばれて、

23時頃に寝てしまいました(苦笑)。「寝てしまったら起こして」と妻に言ったので、

妻は起こしてくれたそうなのですが、朝まで熟睡でした。

久しぶりに沢山動いたので疲れていたようです。でも、とても面白い午後でした^^