ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

月曜休みっていいですよね~。

イメージ 1

今日は13日(日)の代休でした!月曜休みっていいですよね~。

さて、僕は何をしていたかというと、まずは、コストコ(多摩境店)まで買い物に行ってきました。

買う物は決まっていたので、店内にいた時間はわずか20分!!

気のせいか僕だけカートの動きが早かったような・・。

僕はいつも早いので”早すぎ!!”と妻に言われます(苦笑)。

大型カートを”ゆ~っくり”と動かしている人達に我慢が出来なくて、

「どいて!どいて!」って感じになってしまうのです。。


ところで、平日昼間のコストコって、ママさん3~4人組が多いんですね~。

量が多いから、みんなで分けるんでしょうか?

ちなみに、僕の最近のお気に入りは”マカロニ”


帰宅後は部屋と風呂の掃除をして、TSUTAYA半額セールで借りてきたCDを聴いていました。

CDは”Underworld”と”渋さ知らズ”。TECHNOとJAZZでジャンルは異なりますが、

どちらも体が自然にリズムを取るような音でお勧めです!!

Underworldはこの頃が一番好きで、今もいいですが、ちょっと物足りない・・。

シーケンサー付きのシンセとMTRを持っていた頃にこういう曲を作ってみたのですが、

所詮は素人・・・で、とぉ~っても安っぽい曲が出来ました(苦笑)。

渋さ知ラズはアングラっぽいビッグバンドという感じが好み。

メンバーが沢山いるというのでCDジャケットを見たら、50人の名前が書いてありました!!

もちろん50人が一斉に演奏しているのではなくて、

曲によってメンバーが変わっているのですが凄い人数です。


さて、明日から仕事だ!!