ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「来週こそはゲームやるぞぉ~~!!」(笑)

昨日のメッセージは”ダニエルとライオンの穴”の箇所。

先週はカラーだったイラストをぬりえ用の白黒のイラストにしたら、

「今週は色塗ってなぁ~い!!」と子供達に思いっきり突っ込まれました・・。

去年までは白黒だったイラストを”ちょっとカラーにしてみた”のですが、

子供達はカラーのイラストをしっかり覚えていました・・・。

次の日曜も白黒のイラストにしてみて、「色塗ってなぁ~い!」と言われたら、

カラーのイラストに変更しようっと^^;

さて、”ダニエルとライオンの穴”のメッセージは分かりやすかったみたいですが、

お話しで強調した”神さまを信頼する”は伝わったかな?

そして、「今週こそはゲーム!」と思って用意をしていたのですが、

始まったのが遅かったのと、先週より人が少なかったのとで、

またまたゲームが出来ませんでした・・。

「来週こそはゲームやるぞぉ~~!!」(笑)