ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「チャーリーとチョコレート工場」

今日はTVで「チャーリーとチョコレート工場」を初めて見ました!

”初めて”と聞いて、今更って思う人がたくさんいるのでは・・。

原作を知らない僕は、タイトルの印象だけで好みではないと思い込んでいました。

今日も妻は見ても、自分は見ないつもりだったのですが、

妻が「チャーリーとチョコレート工場」を見ている部屋が暖かいので、

同じ部屋にノートPCを持ってきて、Blogサーフィンをしながら

映画をチラ見していたら、面白くなってしまい、最後まで見てしまいました(苦笑)。

独特の色彩感覚と映像と音楽、色々なパロディー、ブラックユーモア、

そして、”Ten Little Indians”のように子供が一人ずつ消えていくところなど、

僕が見入ってしまう要素が満載の映画でした。

しかも、ジョニー・デップが気持ち悪いんだけど可愛いくていい!


最初の方がチラ見だったので、借りてきてゆっくり見ようかな~。