ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ワクワク、元気、感動

イメージ 1

一昨日、千葉まで仕事に行き、”直行直帰でいい”というので帰りに新宿駅で降りて、

ある人への誕生日プレゼント(CD)を買うためにクリスチャンブックセンターに行ってきた♪

プレゼントするCDは決めていたので、それだけ買って帰ることも出来たけど、

”何か用事でもないと”新宿まで来ないので、

次にいつ来れるか分からないので、自分用のCDも買って帰ることにした^^;

いつもは大量にあるサンプルCDを片っ端から聴いて、良かったのを買うのだけど、

この日は前から”欲しいな~”と思っていた2枚を帰った。

その2枚とはBrooklyn Tabernacle Choir / I'll Say YesとMEBIG / MEBIG14

さて、今日で買って3日目になりますが、Brooklyn Tabernacle Choirは少し聴いただけで、

MEBIGをずぅ~っと聴いています。今も聴きながらPCに向かっていますが、

全曲通しで4回聴き続けています!

Brooklyn Tabernacle Choirも良いのですが、どうしてもMEBIGの方に気持ちが向くのです。

MEBIGに出会ってなければ、MEBIGの言平先生と泰子先生に出会ってなければ、

子供が近寄ってくるだけでも嫌だった自分のままで、

子供に関わる(関わろうと思う)なんて無かったと思います。

そして、MEBIGに言平先生に泰子先生に出会ったときの気持ちには今も変わりが無く、

MEBIGを聴くと、ワクワクして、元気が出て、感動するのです!

今聴いているMEBIG14も素晴らしい曲が沢山あるので、MAKSでみんなで歌いたいな~♪

オリジナルも作りたくなってきたな~♪

でも、その前にMAKSオリジナルのレコーディング&CD作成が控えているので、

まずは、レコーディングとCD作成を子供達と先生達とみんなで頑張ろう!!


MEBIG:http://www.mebig.com/