ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

癒しの1曲

イメージ 1

昨日会社から帰る時に今週になって初めてiPod shuffleの電源を入れた。

今週は一昨日まで気持ちと耳に音を受け入れる元気が無かった。

しかし今朝になって、なんとなく心と耳が音(賛美)を求めているような気がして、

出社前にiPod shuffleに1枚のCDを落とし込んで出社した。

そして、帰る時に無性に聴きたくなって電源を入れた。

聴いたCDは I'll Say Yes / Brooklyn Tabernacle Choir

特に、繰り返し聴いたのは Worthy Is The Lamb

この曲はオーストラリアのHillsong Churchのオリジナルが原曲なのですが、

僕はBrooklyn Tabernacle ChoirのVersionの方が好きです!

帰りの電車内では目を閉じて聴いたのですが、言葉で言い表せない安らぎを感じて、

最寄駅を降りて帰宅するまでにも聴いたのですが、

今後は両手を上げて大声で歌いたくなって、それは怪しい人なのでやめて帰宅しました。

クワイアで歌いたい(賛美したい)な~。今度提案してみようかな~。