ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Make Us One

イメージ 1

一昨日のリハーサルは前の日記にも書きましたが新曲をやりました。

その新曲とはゴスペルではなくて、なんとHillsongの曲!!

僕としてはアルバムの中でマイナーな曲だったので、えっ!?て感じ。

でも、聴いて、歌ってみると、とても良い曲でした(苦笑)。

リニューアル後は過去の曲とHGFからの曲だけをやっていたので、

クワイアオリジナルとしては初になります!

僕を含めて、あまり聴いた事の無い人、初めて聴く人が多かったようで、

最初は苦戦しましたが、各パートが徐々に重なり合い形になったので、

最後は感動しました。

ノンストップでこの一曲をやって、終えた時点で時計を見てみたら、

1時間半のリハーサルは残り10分程となっていました。

時間が過ぎるのがあっという間です。

この日はこの一曲でリハーサルは終わりではなくて、

アメリカに行く姉妹のリクエストという事で”Make Us One”

をリハーサルの最後に賛美しました。

何度聴いても、何度賛美しても、心にす~っと入ってくる曲。

そして、この日にはとても大切な曲になりました。

姉妹は来週にアメリカに行ってしまいますが、

場所が離れても”Make Us One-主にあってひとつー”で、

姉妹がクワイアメンバーである事に変わりはありません。

Nさん、行ってらっしゃい!!

どうか、アメリカの地で姉妹が喜びを持って通えるクワイアに導かれて、

そこで賛美を続ける事が出来ますように。