ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クワイアオリジナル

クワイアリハーサルは”新曲”をやりましたぁ~!

新曲はクワイアピアニストSAOさんの曲で、クワイア初のオリジナルです!!

歌詞はSAOさんを含む4人の合作で、日本語と英語の歌詞があります。

実はこの曲のデモ録音を手伝ったので、その時に聴いているのですが、

最初に浮かんだのは、果てしなく広がる地平線のような景色。

そしてメロディーからは希望という言葉が浮かびました。

この曲にどのような歌詞がつくのだろうと期待していたら、

曲のイメージに合った歌詞がついて、曲と歌詞が一つになっていました♪

リハーサルはこの一曲だけを繰り返し歌いました。

ハモリも綺麗で、歌っているうちにどんどん気持ちが入っていきました。

言葉で上手く表現出来なくて、簡単な文章になってしまいましたが、

初のクワイアオリジナルとなる新曲!

しっかり練習して、丁寧に歌っていきたいと思いました!!