ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSもリハーサル

イメージ 1

今日のMAKSもオリジナル曲の練習♪

先週はゲームをしてから練習でしたが、今日はゲーム無しで練習しました!

歌の指導をSちゃんにお願いして、ピアノをKちゃんに弾いてもらい、

僕と妻は子供達と一緒に歌うことにしました♪♪

練習を始める時にSちゃんが子供達に言った言葉があって、

何て言ったか忘れてしまったのですが、それが子供達の心を掴んだようで、

ふざけたりするのが全く無くなった訳ではないのですが、

いつもより子供達が真剣に練習してくれたのです!

そのSちゃんの言葉は子供達だけではなく、僕と妻の心にも響き感動しました。

練習はノートPCにPowerPointで映し出した歌詞を覗き込みながらで

Sちゃんの指導が上手くて、みんなすぐに歌えました!!

子供達の歌声も綺麗で、僕はちょっと感動しました。

あと、一番印象深かったのは、子供達に指導している時のSちゃんの優しい表情。

神様はふさわしい人を与えてくれたな~と、これまた感動していました。

来週も練習は続いて3月中にレコーディングの予定。

殆ど練習に出れていないお友達もいるので、どうか来週は来る事が出来ますように!