ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

すっごい、いいよ~

昨日の賛美練習は感動でした|

女の子はいつも大きな声で歌うのですが、男の子の声がいつも小さくて、

昨日も小さい声なので、「ど~したらいいかな?」と男の子達に聞きながら、

ますは1オクターブを下げてみたら、「低くて歌えないよ~」と言われて、

次に「キーを変えてみよう」という事で少し下げて歌ってもらったら、

これがヒットして、男の子達の大きな声が聞こえてきたのです!

先生達みんなが感動したのですが、特に指導していたSちゃんが、

「すっごい、いいよ~」というような言葉を子供達に言っていました。

練習は当日に礼拝堂を借りて本番同様の通し練習が最後になります。

昨日のMAKSをお休みしているお友達がいるので、

次の日曜日は全員揃いますように。

昨日の練習のような大きな声で歌う事が出来ますように。

僕もドラムで参加しますが、子供達の声を引き立てる事が出来ますように。