ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「今日はいいと思います」

イメージ 1

昨日は礼拝のPA調整をしている時に嬉しい事があった。

それは、朝の礼拝のバンドリハーサルが始まって、ある程度のPA調整が出来た段階で、

牧師先生がギターを弾いている兄弟に向かって、「(今日のPAの状態は)どうですか?」

と聞いた時に、いつもなら「もう少し~が・・」、と注文を言う兄弟が、

「今日はいいと思います」というような言葉を言ってくれた。

この兄弟はPAに関してシビアな人なのですが、そのような人が「いいと思いますよ」と

言ってくれたのは、とても嬉しくて!!励みになり、これからも頑張ろう!と心が新たにされた。

どうか、奏楽者が奏楽に専念する事が出来る音作りをする事が出来ますように。