ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

アメリカからのゲスト

水曜礼拝に先週今週とゲストが来てくれている。

アメリカから短期で来ている二人の姉妹なのですが、それぞれドラムとギターが出来て、

2週とも奏楽のお手伝いという事でバンドに入ってくれた。

力強いけど、男性のような力強さではく、一つ一つの音がハッキリしていたドラムと、

ストロークだけではなくフレーズを多用するギター。ちなみに僕はフレーズ弾きが大好き!

リハーサル時間が少なかったと思うのですが、素晴らしい奏楽をしてくれました。

2人の姉妹は10代と20代で日本に来たのは初めて。日本語は分からないようです。

そのような2人が日本に来れたのは”まさに、神様だね!”というような話で、

神様から与えられた素晴らしいチャンスだと思います。

牧師先生は「日本に来た事は、今後の人生に影響を与えると思う」と言っていました。

僕も同感です。

自分が10~20代で同じように外国に行けたとした、はたして行ったのだろうか?

また、今同じように外国に行けるとしたら、はたして行くだろうか?

神様が道を開かれたら、迷いや心配事が解決するか解放されて、行くんだろうな。

イメージ 1

イメージ 2