ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新年初リハーサルと新曲とお茶会

イメージ 1

ゴスペルクワイアの新年初リハーサルが10日に行われ、この日から新曲がスタートしました!

ソロがメインの曲で、クワイアのパートが少ないので、練習はいい感じで進みました。

妻が自分のパート(アルト)を覚えるために録音していたのを後で聞いたのですが、

きれいなハーモニーになっていて、ちょっといいかも!と思いました。

歌い込んでいって、ハーモニーがきれいに一つになったらいいな~♪

僕は以前歌った事がある曲なのですが、テナーパートが記憶と違ったので覚え直しでしたが、

すぐに覚えることが出来ました!次回までに忘れませんように(苦笑 )。


そして、リハーサルをいつもより少し早く終わらせて、新年お茶会をしました。

みんなが持ってきてくれたお菓子が沢山あって、いつもより豪華なお茶会でした。感謝!

時間を早く初めたので、いつもよりゆっくりとお茶会が出来たのも感謝!


クワイアにとって、クワイアメンバーにとって、素晴らしい1年になりますように!!

次回のリハーサルは24日の13時半からです。興味のある方は見学にいらして下さい♪

東京メトロゴスペルクワイア:http://plaza.rakuten.co.jp/metrogospel/